カラダリニューアル2009 ~ 3月後半

え~、2009年も早くも1/4が終わりかけている今日この頃、相変わらず目標達成は1つもナシ。。。w

例によってほとんどサボり放題な状態なんですケド・・・ 一応イイワケしてみますと、この3月後半は色んなコトが重なって、僕史上記録的な忙しさになって。。。(;;)

だいたい↓こんなカンジで過ごした2週間でした。。。



▽3月16日
エステサロンのケータイサイト への Administrator システム組み込みのためオヤスミ。。。

▽3月17日
同上。。。
てゆーか、一応23時ゴロには完成してサーバーにもアップしたのだけど、結構ヘトヘトだったのでそのままオヤスミ。。。zzz

▽3月18日
商売上の先輩の送別会 で正月以来に酒を飲むなり。。。
帰って来て一応走ってミル。
●行き1200m / 軽い下り:6分56秒90
●100m登坂ダッシュ4本。
●帰り1200m / 軽い上り:8分08秒43 ※走り通し出来ず。。。

▽3月19日
美容サロンホームページ のリニューアル作業の打合せに。。。
とりあえずサロンのスタッフさんの方で更新の希望内容を4月4日までにまとめてもらうコトになり、予定として4月5日からの週に取り掛かるコトになる。
帰って来て、今の時点で特に何をするワケでもなかったのだけど、なんとなくリニューアルのイメージ構成案や使えそうなデータなど色々探しててトレーニングはオヤスミ。。。

▽3月20日
年度替わりの季節。
本職関連の団体で理事に就いている関係上、次年度事業計画案とか予算案会議の資料作りのためオヤスミ。。。

▽3月21日
その事業計画案会議を行い、その帰りに my 定点撮影
夜半から Google MAP をフル活用しつつ、明日行う和歌山でのポートレート撮影のロケ地探しの予定を立てててオヤスミ。。。

▽3月22日
和歌山でポートレート撮影
終わってからエステサロンでマッサージしてもらいました♪ どもアリガトKみちゃん。
帰って来た時点で23時間眠っていない状態になってオヤスミ。。。zzz

▽3月23日
串かつ屋さんから店内 POP の作成依頼が入るも、今はそれドコロではないのでしばし待ってもらうコトに。
ポートレート撮影の仕上げ処理をやっててトレーニングはオヤスミ。。。

▽3月24日
同上。。。

▽3月25日
朝から本職関連の訃報が入る。明日が御通夜で、明後日が告別式とのコト。
で、昼前からパソコントラブルのレスキュー作業で急遽ベリーダンス先生宅に出掛けたのだけど、本職関連の役職上、葬儀のお手伝い&段取りを行う係に就いているため、先生宅でその連絡作業な1日。バタバタとすみませんでした。。。 しかもお昼に タイ風味焼きそば までご馳走に。

帰って来てなんとかポートレート撮影の仕上げ作業を完了するも、フト見れば今度はエステサロン関係の印刷用入稿データの件で問い合わせメールが。 結局そのまま入稿データの確認&作成作業の世界に入ったためトレーニングはオヤスミ。。。

▽3月26日
朝方に入稿用データ完成。
で、この時また別件の訃報が入る。。。今度は町内のウチのすぐ向かいのお宅で、コドモの頃よく一緒に遊んだ同年代の人が亡くなったとのコトでビックリ。。。 すごくイイヤツなのに。。。 こういうコトって重なる。

午後から本職関連の会議(事業計画案関連)に出席し、その後本職関連の方のお通夜に出席。
d0110849_1375826.jpg
※日本の葬儀お手伝いの1コマ。 仲間みんなで確認。
※ちなみに、なぜこの作業をお手伝いの第三者が行うかというと、ごく稀に ”中身の入れ忘れ” があるからで、その場合、ご親族の方はその旨申し出にくく、我々第三者がご当人にコソっと耳打ちする方が良いから。

で、お通夜から帰った時点で38時間眠っていない状態になってトレはオヤスミ。。。zzz

▽3月27日
午前から本職関連の告別式。。。 そのまま午後3時頃までイロイロやってて、その帰りに喪服のままのカッコで ver.2009 の桜撮影
家に帰って、先日から待ってもらっていた串かつ屋さんの POP 作成に取り掛かろう・・・ と思ったトコロに知人のN本さんから電話が入り、

『あの~~、今日食事会セッティングしてるケド、T上さんから聞いてる?』

・・・とのコト。 T上というのは僕の高校時代からの悪友なのだけど。。。

聞いてねぇっすよ~~!!!Σ(T□T; たのむぜT上

T上はともかく、セッティングしてくれたN本さんの顔を潰すワケにはいかないので1時間遅れで食事会に合流。 結局午前2時頃に家に帰り、そこから POP デザインに取り掛かったためトレはオヤスミ。。。

▽3月28日
今日は昼前から町内会の方の告別式に出席予定のため、その出掛けついでに投函しようと、朝からポートレート写真の CD に焼くコトに。
トコロが、CD をドライブに入れてみたところで痛恨の一撃とも言える Windows 最悪級のブルースクリーンエラーが発生。。。(ー△ー;
d0110849_1414783.jpg
・・・しばらく前から DVD・CD ドライブ系が調子オカシかったのだけど・・・ なんでよりによってこのタイミングで。。。 もはや泣く気にもなれん。

ちなみに、内臓とは別の外付けのドライブでも同様のエラーが出るので、ドライブ単体のハードウェア的な問題とは思えません。 とりあえずネットで調べてみると ”BAD_POOL_HEADER の STOP エラーはシリアル系ドライバの読み込み時に発生する” とのコト。

ナルホド・・・ さっぱりワカランw

ワカランけど・・・ なんかとてつもなくイヤな予感。。。 そういえば10日ホド前、DVD 再生させていた時、ハードディスクあたりからカリカリカリっと異音が出て Windows が落ちたっけ。

じっくり調べれば解決法もワカルのカモ知れないけど、なんせ今はその ”時間” がナイ。 仕方がないので MD にコピーした状態でエステサロンのオーナーに送って、そのオーナーの方で CD に焼いて渡してもらうコトにした。

とりあえず、ブルースクリーンエラーは C ドライブに修復オプション付きのチェックディスクを掛けるコトで改善される ”場合もアル” とのコトなので、ソレを起動させた状態でほったらかしにして外出。

告別式に出席した帰りに喪服のまま本職関連のSCに寄り、先日の本職関連葬儀の供花や団体名義香典の各種精算処理を行って、ついでに昼メシを食う。

その後家に戻ってみると、ほったらかしにしていたチェックディスクが完了。
一応画面上には 『Windows が深刻なエラーから回復しますた』 ナドとメッセージが表示されていたケドそれを素直に信用する気にはなれない。
とりあえず、CD や DVD への焼き込みは明日行うご婚礼撮影のデータをお渡しする段階まで無いハズなので、当面この件から現実逃避するコトに決定。

で、串かつ屋さんの POP デザインの続き&プリントを行って、それが終了したのが20時08分。。。

・・・ええと・・・ ってコトはなにか? 一応、コレでお抱え案件はゼロになったのか?!?

おおー! 我ながらスゲーや☆ 人間、眠りさえしなければ大抵のコトは間に合わせられるモンだな~~(≧▽≦) ←目の下クマ

基本的に 『いつ何時までに○○を仕上げないといけない』 とか 『□□がまだ完了出来ていない』 という意識を頭のスミに抱えた状況で次の案件に移るのが嫌いなので、(ブルースクリーンは横に置いて) 完全リセットの状態で明日のご婚礼撮影に臨めそうです☆

ってコトで、久々にトレーニングなど。。。

●行き1200m / 軽い下り:7分12秒16
●100m登坂ダッシュ4本。
●帰り1200m / 軽い上り:10分19秒88 (T□TA;ゼハー、ゼハー・・・ 9割方トボトボ歩いて帰ってきました。。。

▽3月29日
朝から ご婚礼撮影 に。
なんか ”出掛けられる” というコトが異様に嬉しくて2時間前に着きましたw 早すぎて駐車場開いてねーや。

午後3時頃には家に戻り、以降、写真の仕上げ作業に没頭したためトレはオヤスミ。。。

▽3月30日
引き続き写真の仕上げ作業に没頭のためオヤスミ。。。

▽3月31日
昼過ぎ頃にご婚礼写真の仕上げ作業が一通り完了。
で、CD に書き込もうとしてみたトコロで やっぱりブルースクリーンエラー。。。(ーー;イヤな予感的中。。。

起動時 F12 でチェックしてみると Drive0 で ”Fail. Return Code: 7”。。。 どーやらハードディスクが物理破損している模様。(T△T)ガビーン・・・ もはやデフラグとか chkdsk で修復出来る性質の問題ではありません。。。 最悪中の最悪。。。
想像するに、その物理破損の箇所に CD・DVD ドライバに関する何らかのセクタが引っ掛かっている・・・のでわないカト。

とりあえず、仕上げた写真を CD にしてお送りしないとイケナイので、一旦データを SD カードにコピーして、その SD &カードリーダ&新品の CD 3枚を持って所属団体の事務所に。。。 何食わぬカオして CD 作成に成功v

・・・しかし。。。

現状、とりあえず普通に起動はするモノの、もうこのコンピュータでは CD・DVD は書き込みにも読み込みにも使えません。 というより HD がどんな状態に破損して、他にどのソフトがその破損部分に掛かっているか分からないので、ここしばらく使っていないソフトも使わないようにした方が良さそうです。
いずれにしても物理破損したモノが勝手に直るコトは考えられないので、刻々と傷口が広がる時限爆弾を抱えているようなモノです。 今のトコロ CD・DVD を使わない限り特に問題が出ないだけマシなのかも知れません。

以前 SONY のパソコンでハードディスクからカリカリ異音が出て、それが壊れる前兆だったにも関わらずそのまま使い続けてデータを根こそぎ吹っ飛とばしてドエライ目に遭った経験がアルので、このパソコンが起動する今の内にさっさとデータや各種設定を退避させる方がイイと判断。。。

そんなワケで早速 DELL で PC を発注し、各種データの退避バックアップの作業に追われている今日この頃です。。。(TT)

・・・もう半分開き直って、トレーニングというより気晴らしに走ってきました。

●行き1200m / 軽い下り:6分58秒71
●100m登坂ダッシュ4本。
●帰り1200m / 軽い上り:8分02秒68

(続く。。。)

by land_walker | 2009-03-31 23:55 | /とある個人記録 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://canowalk.exblog.jp/tb/9537650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryo00039 at 2009-04-01 09:31
なにかと、お疲れ様です。
4月はいい月になりますように。。。

私もパソコン君もブルーバックのエラーがしばしば起きます。
私の場合はDVDをイジェクトしたら必ず起こります。
ここで、パソコンがいってしまうとかなりきついです。
どっちかというと、10-22が欲しいのですが、パソコン壊れたらそっちが
先になりそうです。。

わたくし、パソコン音痴な訳ですが とりあえずHDのデータをバックアップしなければと
週末、サクラかバックアップか。悩ましいです。
Commented by land_walker at 2009-04-01 22:18
■ryoさん。
どうもありがとうございます。^^
実は、基本的に、目が回るホド忙しいコト自体は大歓迎なんです。

ただ・・・ブルースクリーンだけはハラの底からカナワンです。(TT) 出費がイタイ。。。
CD・DVD さえ使わなければ当分使えそうな気もするのですけど、万一シゴトが回らなくなったらそれこそ写真どころではなくなるので。。。

バックアップ、お互い頑張りましょう。。。^^
Commented by tmphotosandiego at 2009-04-05 00:13
おはようございます。
なんか、もの凄い忙しさに加えて、コンピューターの不調、
想像しただけで、目が回ってしまいそうです。
僕は、5D MkIIにしてから、2GBしかRAMのない(これ以上増やせない)MacBook Proが、付いて行けなくなり、新しいiMac(4GB)を導入しました。
その後いろいろありましたが、やっと快適なシステムになり、ホッと一息したところです。
やっぱり、コンピューターのない状態では、仕事にならんですね。
僕も、このところ、体を動かすと言ったら、夜暗くなってから出かける犬の散歩だけ。
やばいです(笑)
Commented by land_walker at 2009-04-05 01:16
■Toshiさん。
・・・コンピュータ自体が起動時エラーが出るようになりました。。。(TT)
起動後も、Photoshop7 はすんなり起動するのですが CS4 は無っっ茶苦茶に時間が掛かるように。。。 ハードディスクから異音が出る頻度も上がって来ました。
当面、システム系の作業だけにして、写真などグラフィック系の力仕事は避ける方が良さそうです。

ホント、コンピュータが不調になるとシゴトにならないです。。。