カラダリニューアル ~ その後

えーと、、、”その後” も何もまだ2日しか経ってないのだけど、ちょっと予定を変更したい事情が出てきました。。。



とりあえず、おととい始めて以降の、昨日~今日の結果ナド。

▽7月17日 ←おととい
●往路:4分36秒40
●復路:5分00秒27
●合計:9分36秒67
とりあえずコレをターゲットとするべし。。。

▽7月18日 ←昨日
●往路:4分46秒68 /前日比:+10秒
●復路:4分39秒87 /前日比:-20秒
●合計:9分26秒55 /前日比:-10秒
後半に体力を温存する作戦で走ってみた。
ゴール手前もゴール後も昨日より楽だった。。。もう少しスパート出来たカモ。。。

テスト(2本目)
○往路:8分33秒69
○復路:5分23秒75
○合計:13分57秒44
往路は普通に徒歩でトボトボと。
復路でタイムトライアルのつもりでハイペースで走り出すも300m付近で力尽きて残りを徒歩。。。

▽7月19日 ←で、今日
●往路:4分22秒17 /前日比:-24秒
●復路:4分50秒97 /前日比:+11秒
●合計:9分13秒14 /前日比:-13秒
仕事の都合でほとんど眠ってなくて、走る前から何となく身体がダルイ感じが。。。
案の定、往路の早い段階から苦しくなってきて 『今日は記録にならんな・・・』 と思っていたら、折り返しでラップ見てみるとなんとベストタイムが!?!
ガゼンやる気になって後半を迎えるも、またもや300m付近で力尽きてそこから20mほど徒歩。。。その後死力を振り絞ってヨタヨタ走って何とかゴール。。。
今までで一番シンドかった。。。(T□TA;

んで・・・走り終えてみて・・・なんか右膝に 変な痛み が。。。

走ってる時の足音も、『ドッタ バッタ ドッタ バッタ ドッタ バッタ ドッタ バッタ・・・』 とやたらウルサイし。。。

変に故障とかしてしまったら何にもならないので、明日から4~5日、1500mはお休みして↓の 『100m』 『50m』 のダッシュに切り替えるです。。。
俯瞰図で見ると分かりにくいのだけど、図内の矢印方向に向かって結構な上りになってます。
”足を前に振り出す”、”後ろに蹴る” というトレーニングにもなりそうだし、下りより上りの方が膝への負担も少ないのでちょうど良いカト。
d0110849_23492291.gif
1本当たり 100m+50m=150m。
コレを5本やれば150m×5本=750m。。。距離だけ見れば1500mの半分を全力疾走に相当。。。

これで筋肉痛の第二弾を迎えて、尚且つ同じトレーニングを続けながらその筋肉痛が収まった時点で、筋力・体力が一回り強化されたコトになる。。。
1500mのタイムも、10秒とか13秒とかじゃなくて一回り縮むハズ。。。

by land_walker | 2008-07-19 23:21 | /とある個人記録 | Trackback | Comments(0)

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