人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の顔

男の顔_d0110849_203199.jpg
以前、『ベリーダンスマガジン10月号』 でコメントを頂いていた Roba さん。
中東パーカッションバンド ”大阪ヤラヤラ会” のメンバーであり、エジプシャン・タブラの奏者。



人間のカオ。

たぶん男でも女でも、顔立ちとして整っているとか、美しいとか、男前とか可愛いだとか、そういう、世間一般的な意味での、ある種の基準のようなモノは間違いなく存在していると思う。

ただ、それがそのまま、”男としてイイ顔”、”女としてイイ顔” かというと、たぶん、そんなモノでもないだろう。

打ち込めるものがあり、仲間があり、乗り越える課題があり、表現すべき何かがあり、そしてそれらを腹の底から楽しめる自分がある。
この人たちに教えられることは、僕にとっては計り知れなく大きい。

この Roba さん、今の僕が知る中で、色んな意味で一番いい ”男の顔” だと思う。
自分も、いつかはこんな顔になりたいと願う。

男の顔_d0110849_204371.jpg

by land_walker | 2007-12-02 20:44 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon