人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジからブログ始まる

先日の2月19日。
3年間使ってきた EOS-10D と、一年半使ってきた EOS-1D MarkII を売りました。
それぞれに愛着のある大切なカメラでなかなか踏ん切りが付かなかったのですケド、僕の用途的に若干の不足が感じられるようになってきていて、当面デジタル一眼が必要となる予定が入っていなかったりとか、あとこの22日にキヤノンから新製品が発表されるともっぱらのウワサがあったりとか、そういう色んな要素が入り混じって思い切りました。。。

で、いくらカメラ使う予定が無いと言っても、やっぱりそれなりに使えるカメラが全く無いのも寂しいので、
コンデジからブログ始まる_d0110849_18124528.jpg
キヤノンの IXY デジタル 900IS 買いました(左)。
僕的には、コンデジの場合は画素数 500 万あれば十分 (右:IXY 55) だったのだけど、広角側が 35mm というのが辛かったからです。ちなみに 900IS は 28mm。

実のトコロ、リコーの GR-D にしようかとよっっっぽど悩んだのだけど、 GR-D の場合は 28mm 固定でズームがついていないことと、値段的に 900IS の方が安かったのでこっちにしました。 で、いっそのコトと思ってブログのタイトルにも 『キヤノン使い』 なんて入れてみたり。。。

ね~~。 22日に発表された 1D MarkIII は買えるかどうか分からないケド、今狙っているのはフルサイズの 5D 後継機・・・というか、一部でウワサのあった 5D の廉価版機。 結局発表なかったケド。。。

そんなわけで、当面の間は 900IS 一本でブログ更新していきます。

でも、時々過去に撮った写真も載せるカモ。。。

by land_walker | 2007-02-23 19:29 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon