人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のサイクリング☆堺旧燈台

夜のサイクリング☆堺旧燈台_d0110849_2002782.jpg
ひっさしブリに自転車で40kmほど走ってみました=3

・・・このトコロ、家の近所で4~5kmくらい自転車に乗ってみる程度は時々やってたのだけど、20kmを越える距離は昨年の11月初旬に 和歌山の砲台跡まで行ってみた時 以来なので、、、ほぼ4ヶ月ぶりってコト(?△?A; どんだけサボってんのかと。。



ただ、自転車には乗ってなかったのだけど、ここしばらくサッカーのリフティング練習やってたお陰て、とりあえず股関節からヒザあたりの関節はかなりスムーズに稼動するようになった気がします☆
日頃シゴトして寝るだけみたいな生活してると、脚も肩も関節なんてせいぜい30°くらいの範囲でしか動かさないモノで、特に脚を左右に広げる方向の動きなんてまずするコトないです。 で、日頃狭~い範囲でしか関節を動かしていないような状態から何か運動しようとしても、日頃の稼動域を超えるあたりで微妙な無理が積もって怪我に繋がってしまう・・・と、ここ数年の怪我の歴史を振り返ってみてなんとなくそんな風に思えていました。
子供の頃 『ラジオ体操なんか運動とも思えんw こんなの何か意味あんのか?』 とか思っていたのだけど、全身の関節を大きく動かすコトに関して如何に考え抜かれた素晴らしい体操であるかを今になって思い知る次第でございます。。

トモアレ、とりあえずはあまり無理のないように、でもポタリングみたいなペースにもならないように、と走ってみて、
夜のサイクリング☆堺旧燈台_d0110849_2003359.jpg
まずは浜寺公園までの13.5km=3
ちなみに、タイムトライアルみたいな乗り方した場合のサイコン記録は、20インチミニベロの場合で30分28秒 (Ave.26.6km/h)、ロードの場合で28分58秒 (Ave.28.0km/h) だったのだけど、この日は35分14秒 (Ave.23.1km/h) でした☆ (TーTA; またここから頑張ります。。

で、
夜のサイクリング☆堺旧燈台_d0110849_2003782.jpg
最近 yoshi さんが走行会に参加されている クローバーバイシクル の前を通って、冒頭の写真の堺旧燈台へ。
そこから、すぐ横にある大浜公園に行ってみると、
夜のサイクリング☆堺旧燈台_d0110849_2004379.jpg
タブン大きな梅の木だと思うのだけど、花が満開でイイ香りが漂っていたのでパチリとな☆

帰りもノンビリペースで、仁徳陵、百舌鳥、深井を回り、泉北1号線脇の道を通って帰ってきました=3
まだ走ってると耳が冷たいです。。

by land_walker | 2015-03-01 21:58 | *Snap Photo