人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。

ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。_d0110849_1372871.jpg
先日に続き、コチラの 『ミニベロ写真コンテスト』 の応募用写真を撮りに、今度は和歌山の加太まで行ってきました=3

・・・んが、、、



実は最初、GoogleMAP のストリートビューで良さそうなポイントを探していて、
ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。_d0110849_1333445.jpg
(C) Googleストリートビュー

景観的にも方角的にも ↑ ココが最適! ・・・とゆーつもりで行ってみたのデスが、、、いざ夜中の1時ゴロに行ってみると、このクルマの停まっている場所に夜釣りを楽しむ方々のクルマが4台ホド停まっていて撮影できず (T T)。。。

トコロで、そもそも 今回のコンテストのテーマ内容 は 『季節やストーリー性を感じられる風景写真』 というコトなんだけど、、でも日本で1月~2月中に表現出来る ”季節感” といえば雪景色くらいしか思いつかないのだけど、トコロがコンテストの応募締め切りまでの間に関西で雪が積もる可能性はかなり望みが薄いような。。
あとは2月中旬~末にかけて ”梅の花” を撮れる可能性はあるのだけど、それも休日と天候の兼ね合い次第で必ず撮れるという保証はありません。。
つまり ”季節感” を主体にしようと思うと基本的に既存の写真の中から選ぶしかナイのだけど、僕の場合はどちらかというと動画ばかり撮っていたモノだからナカナカそれっぽい写真も見当たらず (TーT;。。 夏のコンテストの時の写真は他にも色々あるコトはあるのだけど、、でも他のコンテスト用に撮った写真を使うのもどうかと。。

そんなワケで、今回はどちらかと言うと ”ストーリー性” のテーマ寄りに狙ってみるつもりでいました。

で、”人間の乗る乗り物” という意味では自転車と飛行機が対極にあるように思えるので、
ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。_d0110849_1352662.jpg
↑ こんな感じで飛行機が写っていればイイかも☆ ・・・という狙いで、加太の国民休暇村に寄ってみました。

・・・んが、
ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。_d0110849_136296.jpg
・・・なんと今回は三脚持っていくの忘れてますた (T▽T;。。 ・・本体とバッテリを忘れてなくてヨカッタ。。

トモアレ忘れてしまったモノは仕方ないので、何とかクルマに積んでいたものを活用して、
ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。_d0110849_136729.jpg
↑ こんな感じでティッシュの箱とバスタオルを使って撮ってみました。。

とりあえず方角的には南西を向いているので、関西から鹿児島あたりの方向を撮っていることになります☆

何枚か撮ってみたのですが、飛行機の軌跡がナカナカ思うように行かず。。
↓ はボツの1枚です。
ミニベロ写真コンテスト@ボツ写真~その2 (T T;。。_d0110849_1313180.jpg

とりあえず今回の撮影から1枚と、あともう1枚応募してみたのデスが、、、できればあともう1点、前回戴いた Mu P9 で写真撮ってみたいモノです☆

by land_walker | 2015-01-25 15:08 | *Snap Photo