人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015初詣@京都八坂神社

2015初詣@京都八坂神社_d0110849_13263247.jpg
去年に続き、今年も京都八坂神社に初詣でに行ってきました( ̄▽ ̄)♪ 去年おみくじが ”凶” だったにも関わらず、境内に結んできたお陰でご利益があったような気がするので☆

で、、



今年は天候にも恵まれ暖かな日和で、去年にも増してスンゴイ人出=3
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15371431.jpg
この正門前の階段も常に人でいっぱいだったのですが、サスガにしばらく待ってると写真取れそうなタイミングもチラホラと。

何はトモアレまずはお参りして、、、
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15314465.jpg
今年のおみくじは二人揃って ”吉” でした( ̄▽ ̄)☆ 持って帰ろうかと思ったのだけど今年も境内にくくってきました☆

で、
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15463533.jpg
今年は絵馬も書いてきました☆

お参りの後は、
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_1522341.jpg
今年も神社裏手の公園で甘酒など戴いてきたのですが、
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_1522754.jpg
この公園が有名な 『円山公園』 だったのですね。。。
神社も公園も、正月を日本で過ごしている海外の方がいっぱいおられました。
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15513265.jpg

2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15513711.jpg

2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15514157.jpg
公園を出た後は、
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15514819.jpg
四条通りの商店街で ”京ばあむ” を食べながら鴨川まで行ってみて、
2015初詣@京都八坂神社_d0110849_15515162.jpg
風情ある祇園町を散策してきました☆

2015年も、どうぞよろしくお願い致します。

by land_walker | 2015-01-09 16:02 | お出掛けsnap