40年ぶりにサッカーボール買った☆

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実は去年の末、地元町内会の夜警の当番に当たって、

”火のよーじん” ( (  ̄o ̄)ノノ Σ カチッカチッ

てな感じで歩き回っていたのデスが、なんと!、、



日頃ほとんど歩くコトがない状態で久しぶりに歩いてみると、歩くのがヘタクソになっているのです=3
具体的に言うと、脚や股関節がギクシャクした感じで左右の動きが対象になっていないのです。。 特に脚を前に振り出した際に。。

日ごろ、自転車にはある程度乗っているのだけど、自転車の場合、自分自身の体重を自分の脚で支える形の運動にはなりません。
モチロン、これはコレで脚に強い負荷が掛からないので ”身体に優しい運動” と言える部分もあり、だからこそ自転車で運動するように心掛けていたのですが、でもやはり実際に地に足を着けた運動もある程度は必要なのカモと。。

で、とりあえずリフティング遊びでもしてみようカト思って40年ぶりにサッカーボール買ってみました( ̄▽ ̄)☆
サッカーとか全然得意じゃないのだけど、とりあえずリフティング100回できるようになるコトを目標に頑張ります=3

ちなみに、、、

1月5日時点の体重、、なんと 74.4kg。。(*  ̄▽ ̄ *A; 僕史上最おも。。 自転車乗ってても重いハズです。。

太ももリフティングの場合は最低でも腿が90度になる高さまで脚を上げないとイケナイわけですが、、、今日ちょっとだけやってみると、まずそもそもリフティング自体が5~6回しか出来ない状態。。
で、何回かやってる内にマグレで10回くらい出来る時もあるのだけど、10回もすると既に息切れする始末。。(T口TA;ゼー、ゼー。。

コレがリフティング100回出来るようになる頃にはどうなるか。。

今年はリフティングと自転車を併用して頑張ってみよう☆

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サッカーボール@amazon
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by land_walker | 2015-01-09 15:19 | My Documents | Trackback | Comments(0)

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