人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野山さくら@お出掛けsnap♪

吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1663669.jpg
関西屈指の桜名所、奈良県の吉野山に行ってきました☆



4月の上旬、大阪や神戸では、そろそろ桜は満開を過ぎて散り始めかな? と思えるタイミングだったのデスが、まだ吉野では ”下千本で7分咲き”、”中千本で5分咲き” くらいな感じでした。

で、僕らは平日の12時過ぎくらいに吉野に着いたのだけど、やはりトンデモないクルマの数で、下図の [167号線] から [15号線] と進んで ”下千本駐車場” に停めようと思ってたのだけど、既に満車状態で進めず。。
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1711478.gif
仕方がナイので、[37号線] を進んで ”吉野駅”・”千本口駅” の辺りでクルマを停めて、ロープウェイか徒歩で ”七曲の坂” を登ろうと思ったのだけど、その辺りの駐車場も既に満車=3
結局、[37号線] を更に進んで ”如意輪寺駐車場” にクルマを停めて、そこから延々と歩きました=3
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17293731.jpg
・・・ま、結果的にはココを歩いてヨカッタような気がします☆
で、
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1734656.jpg
このトンネルをくぐったトコロで、写真右上の土手の方に
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1737999.jpg
登って、
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17374373.jpg
お弁当を頂きました( ̄¬ ̄)♪
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17392646.jpg
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17393419.jpg
デザートは花より団子w
で、ゆっくりお弁当を頂いた後は、
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17444988.jpg
この階段を登ってスンゴイ人出の ”吉野銀座” を通り、
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17445593.jpg
世界遺産 『吉水神社』 から ”一目千本” の眺めナド☆
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1853234.jpg
タブン中千本~上千本を眺めている図になると思うのだけど、ここからの景観は4月中旬~下旬が一番の絶景になるような気がします☆
この時期は、逆に如意輪寺から吉水神社方面を眺めた方がキレイだったカモ知れないですね。
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1745574.jpg
でもせっかくなのでパチリとな☆
吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_17451548.jpg

吉野山さくら@お出掛けsnap♪_d0110849_1745218.jpg
ちょっと肌寒い感じの1日だったのデスが、久しぶりに歩いてちょうどヨカッタような気がします☆

で、吉野山で吉野山らしい写真を撮ろうと思った場合、撮影アングルは基本的に3つしかないような気がします。
1つは上の吉水神社からのアングルで、もう1つが如意輪寺側からのアングル。
で、あと1つが、実際に撮れるかどうか分からないのだけど、下のハイキング道から吉野山全体を見上げたアングル。。 もし木々が邪魔にならない撮影ポイントがあればコレがベストなような気がするのデスが。。

あと、如意輪寺駐車場のすぐ近くに山手に上る道があったのデスが、中~上千本が満開になる時期だとタブンこの辺りが一番の ”お花見お弁当スポット” になるような気がします☆
花見って ”絶好のタイミング” で訪問するのは意外と難しいのデスが、吉野山はゼヒまた行ってみたいです☆

by land_walker | 2014-04-09 18:31 | お出掛けsnap