人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪

田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_17362434.jpg
和歌山県の ”田辺梅林(GoogleMAP)” に行ってきました☆




過去 ”みなべ梅林” と ”岩代大梅林” には行ったコトがあったのだけど、田辺梅林は今回が初めてです☆

で、みなべ梅林や岩代梅林は比較的標高が低く交通の便が良いトコロにあるのだけど、田辺梅林はかなり標高が高い上に、
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_17555115.jpg
こんな感じの、クルマがすれ違うのは絶対にムリな道を通らなければならないので、他の梅林のようにたくさんの人で賑わうような感じではナカッタです。 少なくとも観光バスで行くのはまず不可能で、その分、非常にのんびりとノドカな雰囲気が漂っています☆
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_1865263.jpg
ただ標高が高いためか、ふもと辺りをクルマで走ってる時は回り一面に梅の花が咲いていていたものの、この辺りはまだほとんど蕾の状態でした。

でも、一応、
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_18141588.jpg
早咲き(?)の木も何本かあったので、せっかくなのでパチリ☆
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_18141865.jpg
撮影@Nanaちゃん☆

で、『展望台』 があるとのコトなので登ってみたのだけど、、
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_18193473.jpg
コレが結構な距離がある上に ”登山” と言ってもカゴンではないような傾斜で、、
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_18193010.jpg
途中バテバテの図w

その後もナントカ気合を入れて登って、
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_18193757.jpg
エベレスト登頂=3
田辺梅林☆和歌山みなべ@お出掛けsnap♪_d0110849_18194234.jpg
梅が咲いていればさぞや見事な景観だろうと思います(T▽T;ノ

・・・ま、山頂付近の花がまだ咲いてなかったのは残念でしたが、逆にと言うか、田辺梅林はふもと辺りをクルマの窓を全開にした 『ドライブスルー的な鑑賞の楽しみ方』 がオススメな感じです凸~♪

2013年 - みなべ梅林
2012年 - みなべ梅林
2010年 - 岩代大梅林

by land_walker | 2014-02-18 18:57 | お出掛けsnap