人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で登坂チャレンジ=3

自転車で登坂チャレンジ=3_d0110849_21414234.jpg

先日、ちょっと頑張って自転車で関西サイクルスポーツセンターまで走ってみました=3



自転車で登坂チャレンジ=3_d0110849_21414867.jpg

泉北南線から上神谷の方へ進み、堺カントリークラブの脇道を抜けて天野山金剛寺の辺りへ☆
そこから滝畑の方へ登って関西サイクルスポーツセンター前まで=3

・・・と、文章にするとたった2行で到着してしまうのだけど、、、実際にはトンデモないシンドさでした。。(TTA;

まず堺CCまで行くだけでもその手前でかなり強烈な上り坂があり、その坂を一気に登り切るコトが出来ずに途中で一旦休憩(TTA;ホンの300mくらいなのに。。

更に堺CCを抜けたすぐのトコロで217号線を村の方に登り切るコトが出来ずにまたしても休憩。。(TTA;同上。。

でもって金剛寺前の公園でも更に十~~分に休憩。。(T△TA;=3

その後やっとこと腰を上げて滝畑へのメイン登坂に向かうも、当然の如く一気には登り切れずに途中休憩。。(T口TA;もうイヤ。。

というか、関西サイクルスポーツセンターに到着するまでの休憩休憩の間に、ペットボトル4本と缶コーヒー1本を消費。。 金額にして720円。。

・・・約13kmの距離を到達するのに720円? ・・・もしかしてフェラーリより燃費悪いんぢゃね(TT;?←しかも超低性能。。

・・・しかし、、、ほとんど平地の25km程度をちょっとばかし走れるようになったトコロで、登坂となると全く別モノのようです。。 金剛寺からサイクルスポーツセンターまでの登りなんてホンの2km弱程度しかナイのに。。

いずれにしても、、、なんと言うか、トータル的な走力アップ?のためには平地ばかりより坂道も走ってみた方がプラスになりそうな気がする今日このゴロ、今後は少し登坂ルートもメニューに入れてみようカト。。

by land_walker | 2013-06-26 23:37 | ◎自転車トレーニング=3