人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013初詣@京都平安神宮

2013初詣@京都平安神宮_d0110849_20573898.jpg
正月ムードも落ち着いて来たトコロで、今年は京都の平安神宮に初詣に行ってきました☆



ホントは伏見稲荷に行くつもりだったのだけど、、、伏見稲荷へと行く道が龍谷大学前あたりから強烈な渋滞 凸zzz 凸凸凸凸凸凸凸=3
・・・サスガというか、、やはり京都で最大の初詣客数を誇る伏見稲荷は、世間が仕事始めとなるコロになってもそうそう簡単には行けないようです。。。
で、イチロ北に向かって、今年は 『平安神宮』 に行ってきました☆
2013初詣@京都平安神宮_d0110849_2141223.jpg
門にはお正月っぽい雰囲気の飾りが出ていたのだけど、
2013初詣@京都平安神宮_d0110849_21121818.jpg
境内は意外なほどに空いていて、
2013初詣@京都平安神宮_d0110849_214377.jpg

2013初詣@京都平安神宮_d0110849_214583.jpg
ノンビリとお参りをしてきました☆
残念ながらご本殿内は撮影禁止だったのでおとなしくお参りだけしてきたのですが、今年はおみくじは "吉" でした☆
2013初詣@京都平安神宮_d0110849_2144964.jpg
お参りの後は和風情緒のあふれる 『権太呂』 というお店で、
2013初詣@京都平安神宮_d0110849_2145663.jpg
蕎麦をいただいてきました( ̄¬ ̄)美味しいのです☆年明け蕎麦。。。

by land_walker | 2013-01-08 21:33 | お出掛けsnap