人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 だんじり祭り - 試験曳き

2009 だんじり祭り - 試験曳き_d0110849_341752.jpg
2009年度試験曳き、無事に終わりました。。。



驚異的なコトに! なんと今年は雨にも遭わず、雨にも遭わず、雨にも遭わずで、ホントなによりな試験曳きとなりました・・・ (T▽TA;☆
2009 だんじり祭り - 試験曳き_d0110849_342938.jpg
やりまわし練習の撮影。。。
2009 だんじり祭り - 試験曳き_d0110849_3293118.jpg
2009 だんじり祭り - 試験曳き_d0110849_3294030.jpg
2009 だんじり祭り - 試験曳き_d0110849_3294935.jpg
2009 だんじり祭り - 試験曳き_d0110849_343750.jpg
・・・分かる人には分かると思うのですが、色んな意味で 命に係わる 危険があるのでやりまわしをこんな位置から撮影する人は普通は居ません。。。 僕も他町様と合同になる本番では絶対に出来ない撮影です。
2~3年前は接触してレンズフードを吹っ飛ばしたコトも何度かあったのですが、ファインダーを覗いた状態だと視野が限られるのでノーファインダーが鉄則で、その上で状況に応じてダッシュで逃げる心構えをしておく必要があります。

・・・下半身を安定させてファインダーを覗いている状態 (つまり普通の撮影スタイル) だと非常に危ないのですが、逆に言うとノーファインダーで視野を広く取って自分自身も動きながら撮るつもり (つまり撮影セオリー完璧に無視^^;) でさえいれば、危険度自体は曳行している人と同じようなモノなのですが。。。

by land_walker | 2009-09-24 04:15 | My Documents