地中海フェスタ ☆ オリエンタルダンス公演 @2015/7/18 阪急うめだホール

d0110849_14175488.jpg
久しぶりにフライヤデザインさせていただきました=3

2015年7月18日(土)、阪急うめだホール (阪急百貨店梅田本店9階) にて、上記 『地中海フェスタ』 ダンス公演が開催されます☆
世界を舞台に活躍されているダンサーの方々と、ラクスポリマ☆オリエンタルダンスアート舞踊団 の皆さんが出演されます☆

あと、翌19日(日)には、、

More

by land_walker | 2015-05-13 16:01 | ☆ベリーダンス写真 | Trackback | Comments(2)

神戸森林植物園☆

d0110849_18295237.jpg

↓のイルミナージュの前になるのだケド、神戸森林植物園に行ってきました☆

園内は無茶苦茶に広く全部回るつもりだったら最低でも半日は歩きっぱなしになりそうな気配で、この森林植物園自体が六甲山山中にあるので森林浴ハイキングには最適なスポットです☆
今年は紅葉の色付きが悪く、たぶんココも例年だともっとキレイかと思うのだけど、サスガにこれだけ広いとところドコロに色付いた樹が固まっているポイントもあって、結構紅葉狩り気分に浸れました♪

▽NEX-5N & Mini Motion-Cam♪



▽最後の写真だけ NEX-5N でその他は 1D4 で撮ってます。

More

by land_walker | 2011-11-30 18:30 | お出掛けmovie | Trackback | Comments(0)

神戸イルミナージュ2011☆希望のHIKARIを神戸から!

d0110849_2221960.jpg
”神戸・イルミネーション” と言えば真っ先に思い浮かぶのが 『ルミナリエ』 ですが、このイルミナージュはルミナリエとはまた違った趣があります☆
ルミナリエの場合は光のゲートをくぐって一方向にひたすら歩くだけなのに対して、イルミナージュは自由に散策しながら広大な敷地を見て回るコトができます。
”どちらがイイ” というワケではないのですが、『場所・交通の便・時間』 を考えると、比較的お手軽に楽しめるのがルミナリエ、ちょっと頑張ってのんびりゆっくり過ごせるのがイルミナージュ、、、という印象でしょうか。
カメラマンもたくさんいて三脚も使い放題な感じ☆

なお、開催期間中は、昼の通常営業は16:30で完全に終了して、その時点で園内のお客さんは全て退出となって、その後イルミナージュの部として17:00から入園できる模様です。 ちなみに駐車場は16:30から無料となるようです。

▽つまり、
●昼からフルーツフラワーパークで遊んでその流れでイルミナージュを楽しむ・・・というコトは出来ない。(16:30に一旦退出となってその後17:00まで園外待機となりそうです。 またイルミナージュはイルミナージュで別途入園料が必要。)
●クルマで行って16:30以前に到着した場合、駐車場ゲート前の道路にクルマを並べて16:30になるのを待つコトになりそうです凸zzz


▽5D2+28mmF1.8 & マーリン ((; ̄  ̄)ノ凸初マーリン



・・・ちなみに、、、

More

by land_walker | 2011-11-29 23:02 | お出掛けmovie | Trackback | Comments(0)

1D4 & 5D2 高ISO動画

今更ながらですが、1D4・5D2 それぞれに、高 ISO での動画画質を比較してみました。
5D2 はかなり優秀で、ISO25600 なら 1D4 より良いカモ。。。
↑ 訂正です(TT;
5D2 ではマニュアルモードで 『高輝度側・階調優先設定』 をオフにした状態でも、動画撮影時の ISO は 12800 が上限となるようです。下の動画内で出てくる "25600" の表示はマチガイで、実際には 12800 で撮影されているようです。。。


使用レンズはどちらも EF28mmF1.8 で、5D2 はマニュアル F2.8 1/30、1D4 はマニュアル F5.6 1/30 で、それぞれ ISO だけ変えて撮っています。




by land_walker | 2011-10-28 01:06 | My Documents | Trackback | Comments(0)

1D4 動画撮影テスト

d0110849_218208.jpg
実に今更ながらですが、1D Mark4 の動画撮影機能を使ってみました。 一眼デジでの動画撮影は 5D2 でもできるのだけど、5D2 を含めて、一眼で動画録りするのはなんとコレが初めてです。
で、実際やってみて気付いたコト、反省点ナドいろいろと。。。

More

by land_walker | 2011-08-05 22:50 | My Documents | Trackback | Comments(2)

生田神社 - 大海夏祭り2011

神戸、生田神社の 『大海夏祭り2011 - 宵宮』 に行ってきました☆
今回は、僕の中ではどちらかというと写真とゆーより ”動画撮影テスト” が主体で、、、ま、イロイロと失敗して来ました。。。(T▽T;

▽ラクスポリマ☆ベリーダンススクール動画 : IXY 31S & 1D4+24-70



・・・この出だし部分ですが、実は左手に IXY 持ってこの動画を録りながら、右手で 1D4 掲げて
d0110849_5151730.jpg
こういう写真を撮ってました。 要するにどちらもノーファインダー状態。。。
スチルはスチルで押さえておきたいし、でも動画も撮ってみたいし・・・ という気持ちでこんなコトやってたのですが、結論から言うと ”撮影” をナメてるにもホドがありました。(TT;

他にも 『1D4 で動画録り状態からのワンショット撮影』 などイロイロやってみたのですが、、、まあ、一眼手持ちでの動体動画撮影などそうそう簡単に出来るものでわなさそうデス。。。(T▽T;

その辺また改めてレポート書きたいのですが、とりあえず IXY で録ったその他の動画などどーぞ。。。 全て立位手持ち撮影です。

More

by land_walker | 2011-08-05 05:49 | ☆ベリーダンス写真 | Trackback | Comments(0)

ラクスポリマ・オリエンタルダンス舞踊団☆2010年公演撮影

d0110849_2323534.jpg
以前 コチラ でご案内していました、オリエンタルダンス公演の撮影に行ってきました☆
去年までは ”スクールの発表会” として開催されていたのですが、今年は ”公演” として開催され、その内容の素晴らしさは正に公演と呼ぶにふさわしい豪華なものでした☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、実はシゴト上の都合でこの4月からガラっと生活パターンが変わってまして、それに伴って僕の中での 『撮影』 というモノの占める位置付けが若干変わってきている部分があります。
現在は生活の99%が本職の飲食業が占めている状態で、この半年ほど、撮影目的で出掛けられるのは月に1回あるかどうか・・・という状況になっています。
で、それならそれで、この状況の中で写真を活かせる方法はナイものか? とイロイロ考えていたトコロ、『それなら今の生活の ”現実世界” をベースにして、そこに写真を落し込んだ形式でブログを始めればイイ』 ・・・と、思い至りました。

もちろんこのブログはこのブログで更新して行くつもりですが、今後は基本的に ↓ のブログに更新拠点が移るコトになります。
たぶん基本的に ”写真ブログ” というカテゴリではなくなるような気がするのですが、もしよろしかったら、このブログ同様、よろしくお付き合い頂けましたら幸いです。

++趣味人たちの食卓++ : ラクスポリマ・オリエンタルダンス舞踊団☆2010年公演撮影
※なお ↑ このブログは land-walker の ID で運営しています。

by land_walker | 2010-10-17 01:35 | ☆ベリーダンス写真 | Trackback | Comments(0)

『防滴』 について - だんじり撮影後記

d0110849_15582613.jpg
2010 年度だんじり撮影が、とりあえず、無事終了しました。。。

More

by land_walker | 2010-10-04 18:17 | My Documents | Trackback | Comments(4)

だんじりまつり撮影 - 試験曳終了

d0110849_0204688.jpg
2010年度だんじり祭り、試験曳き撮影が無事に終了しました。。。

More

by land_walker | 2010-09-24 03:53 | My Documents | Trackback | Comments(2)