タグ:1D-MarkII ( 35 ) タグの人気記事

スポーツ撮影

d0110849_913771.jpg
かれこれ5年ほど前になるのですが、2005年の夏に某サッカースクールのオフィシャルやっていた頃の写真です。 確かシュート練習をゴールのすぐ脇から撮ったものだったと思います。 ハードディスク整理していたら出てきてつい懐かしく。。。

スポーツ撮影(特に球技)には、ダンスなどのイベント撮影とはまた違った難しさがあるのですが、、、長らく撮ってないのでもう感覚が付いて行かないカモ。。。(@へ@;

by land_walker | 2010-02-02 09:18 | My Documents | Trackback | Comments(4)

泉北南線 ・・・通称

d0110849_0102220.jpg
・・・大多数の方には何の意味もないエントリでございます。。。
というか、こんな撮り方をすると、タブン泉北の人でもコレがどこなのか分からないカモ知れません。


トコロで、
d0110849_0142456.jpg
1D3 のスーパーインポーズズレ、調整から返ってきました。 早い! (1Ds2 のシャッターユニットの方はまだです)
お陰さまで、インポーズのズレはキチンと修正されて中央に来ています。 やっぱり気持ちイイです。
で、ついでに ”全てのレンズで前ピン気味になっていた件” も調整してもらって、基準レンズに合わせて調整して頂いたそうなのですが・・・ こっちの方は変化なし(TT)
つまり以前リコールから返って来た時から、東日本なりに調整して下さっていたというコトなのでしょうね。。。

ただ不思議なのは、実は手持ちのレンズ自体が、今まで何度か西日本で調整してもらっているモノである・・・ というコト。。。 30D、5D、1D2 を買った時それぞれに、手持ちのキャノン機器をカメラもレンズも全~部預けての総調整をしてもらってます。
でもって、その状態のレンズ (とりあえず 50mmF1.4 だけだケド) に対して、先日買った 1Ds2 はドンピシャで合っていたワケで。。。

もしかして西日本と東日本では基準レンズの値が違うのだろーか・・・ 電力の周波数のように。

by land_walker | 2008-10-24 00:44 | /泉北ニュータウンご紹介 | Trackback | Comments(6)

京都撮影散策な1日

昨日の11日、sakura さん、g7 さん、DEVIL さん、ジジさんにご一緒させていただいて、初秋の京都撮影散策に行ってきました~!!
d0110849_180157.jpg
京都で待ち合わせと言えばアトム (かな?)。 予報では11日は午前中は雨とのコトだったのだけど、心配していた天気もこの通りv
g7 さんにご案内頂いて、
d0110849_18183176.jpg
京都らしいイラストがデザインされた電車に乗って、楽しい撮影散策の1日が始まったのであった。

>> 続きを読む

by land_walker | 2008-10-12 23:39 | /旧:ホトぶろぐ 3rd Editon | Trackback | Comments(18)

やっぱり I need 防滴(T▽T)

d0110849_21122081.jpg
本日、地元だんじり祭りの試験曵きが行われました。 去年、雨天使用で5Dの故障へとつながった、あの試験曵きです。

・・・でもって、今日の大阪の天気予報も 『曇りのち』 。。。

>> 続きを読む

by land_walker | 2008-09-21 23:55 | /旧:ホトぶろぐ 3rd Editon | Trackback | Comments(10)

金剛登山~討ち死にでござる・・・Σ(T□T ;

d0110849_17201738.jpg
・・・えーと、、、実わですね、↓で鞍馬山連れてってもらった時に結構アップアップ状態だったモノだから、”いったいどれくらい体力が落ちてるのか(?_?)” をテストするつもりで金剛山に行ってきたのですよ。。。

>> 続きを読む

by land_walker | 2008-07-11 18:50 | /とある個人記録 | Trackback | Comments(2)