DAHONミニベロ 406 のタイヤサイズについて : 20×1.5 → 20×1.35 → 20×1.5。。

d0110849_21455362.jpg
DAHON Speed P8 のタイヤですが、もともとシュワルベ・マラソンレーサー (20×1.5) が付いていた状態で約 4,000km ほど乗ったトコロ、後輪の山が完全にすり減ってしまったので、今度はマラソンレーサーより少し細身&スリックタイプのシュワルベ・コジャック (20×1.35) に替えて 500km ほど乗っていました。

で、交換して初めて乗り出した瞬間は、その軽快な漕ぎ出しとロードノイズほとんどゼロの静音性&滑らかさに喜んでいたのですが、、、

More

# by land_walker | 2016-03-27 00:07 | ◎趣味の徒然メモ | Trackback | Comments(0)

第6回 DAHON 写真コンテスト用撮影@和歌山みなべ梅林☆

d0110849_18181377.jpg
コチラ ↓ でご紹介していた 『第6回 DAHON 写真コンテスト』 用の応募写真を撮りに、和歌山のみなべ梅林に行ってきました☆

毎年、この時期には梅林を見に和歌山まで出かけていまして、去年はクルマで巡る 常楽梅林、一昨年は 田辺梅林、3年前と4年前は みなべ梅林、5年前は 岩代大梅林 と行ってきたのですが、今年は撮影ポイントを求めつつ ”田辺梅林” と ”常楽梅林” に行ってみました凸=3

More

# by land_walker | 2016-02-17 19:18 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(0)

第6回 DAHON 写真コンテスト開催中☆

d0110849_21302713.jpg

このトコロ何かと忙しく、ほとんど写真が撮れていないせいもあって気が付かなかったのだけど、折り畳み自転車 Dahon の日本代理店 AKIBO が開催する 『第6回 DAHON 写真コンテスト』 がエントリ受付されているようです。。 去年の 12 月から (T T;。。

で、今回は、、、

More

# by land_walker | 2016-02-12 22:05 | My Documents | Trackback | Comments(0)

光の回廊@大阪南港

d0110849_1839921.jpg
大阪南港ATCの ”ウミエール広場” で開催されている 『光の回廊 (コリドー)』 に行ってきました☆

More

# by land_walker | 2016-01-18 20:48 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(0)

FLASH の終焉 @時代は HTML5 + CSS3 + JavaScript へと。。

d0110849_12423449.png
ず~っと以前に、シチズンから発売されていた 『アストロデア』 という腕時計に触発されて、Adobe Illustrator で描いたベクターデータを FLASH に読み込んで作った Web 時計。 左右下部のボタンで、南天・全天の切り替えと、星座パネルのローテーションモードを切り替えできるようにしたものです。
この時計の実際の動作模様 (FLASH swf ファイル)

僕自身はモノ造りの職人でも何でもないのだけど、、、

More

# by land_walker | 2016-01-05 14:15 | My Documents | Trackback | Comments(0)

原点回帰@Powershot G7X

d0110849_14531484.jpg
昨年の暮れに PowerShot-G7X を買って以来、何かとバタバタと時間が取れない状態が続き、仕方ないので真夜中に怪しく散歩しながら色々と撮ってみたのですが、、、

More

# by land_walker | 2016-01-03 16:10 | My Documents | Trackback | Comments(0)

延命寺@南大阪紅葉名所

d0110849_025399.jpg
ちょっと時期が遅れたのですが、南大阪の紅葉名所である、河内長野の延命寺に行ってきました☆

more

# by land_walker | 2015-12-15 00:27 | *Snap Photo | Trackback | Comments(0)

ルミナリエ2015☆オールLED化でキレイだけどフリッカーに注意=3

d0110849_084391.jpg
2015年の神戸ルミナリエに行ってきました☆
今年は、例年に比べていろいろと変更されている部分があるそうなのですが、その中の1つとして 『使用されている電球が100% LED になった』 というのがあるそうです。

その結果、、、

More

# by land_walker | 2015-12-08 01:55 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(0)