光明池カルフール

d0110849_16553190.jpg
元フランス系資本の大型ショッピングスーパー。関東の幕張が国内一号店で、これが2号店。
オープン当初はそれはそれは話題になって、関西全域(兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)から買い物客が集まって、この周辺で空前絶後の渋滞が巻き起こっていました。
あれから数年、今ではイオングループ資本へと。

しかしこのフォルム・・・どことなく GR-D を連想させます。。。

# by land_walker | 2007-02-26 17:03 | /泉北ニュータウンご紹介 | Trackback | Comments(2)

ショッピングセンターパンジョ

d0110849_16383560.jpg
・・・の、エスカレーターホール吹き抜け。
もう一階層分高かったら、ビートルズの ”赤版・青版” 風なポートレートも狙えたカモ。。。

# by land_walker | 2007-02-25 16:44 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon | Trackback | Comments(0)

もう一匹をご紹介

d0110849_1125889.jpg
ウチのネコ2号/名前:モモ(←鼻が桃色だから@♀)です。
破いて床にほったらかしになっていたカレンダーに包まってます。 昔からやたらと狭いトコロにはいるのが好きで、よくダンボール箱の中とかにも入り込んでは暴れています。
d0110849_11252331.jpg
でも決して箱入り娘というワケでもなく、屋根のてっぺんでも平気でくつろいだり、ネズミとかコウモリとかヤモリとかスズメとか一番よく捕って来るのもコレ。

なお、上が 10D、下が 1D2 で撮った写真。
こうして並べて見ると、やっぱりかなり色調のクセが違っていますね~。

# by land_walker | 2007-02-25 11:38 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon | Trackback | Comments(0)