1D Mark4 発売

1D4って今日発売だったんですね^^;

ちょっとアチコチ見て回ってみたのですが、なんか思ったより盛り上がりに欠ける感じで、画像アップも少ないです。これも不況の影響カモ。。。

一応 コチラの海外サイト で高感度サンプルが上がっているのですが、高感度が必要な状況に見えないのであまり参考にならない部分もありそうなのだけど、でもβ時点の時よりもかなり調整された感じでしょうか。
1D3は6400でもあまり使う気になれなかったのですが、1D4だったら12800も使えそうな感じです。
以前 こちら でちょっと書いていたのですが、やっぱり画素数が大幅に上がったことで、結果的に2段分くらいは高感度特性が上がったと言えそうかも。 あとは暗所 AF 性能がどれだけ上がっているかでしょうね。

・・・しかし。。。50万 か~~(T△T; 1D3 より正味10ホド高く。。。

・・・とりあえず、来年のダンス撮影まで必要ないので、しばらくの間は全力で静観してます。。。

by land_walker | 2009-12-26 23:53 | My Documents | Trackback | Comments(6)

2009年のご挨拶

d0110849_14225934.jpg
今年1年間、ブログ・mixi でお世話になった皆様、色々とありがとうございました。
世間ではまだクリスマスとゆー特大イベントが控えていますが、毎年12月終盤はほぼ全く出掛けるコトが出来ない上に、今年は特に色々と所用が重なりそうな気配で、これが僕にとっての本年度最終更新となります。

2009年も残すトコロ10日余りとなりました。
新型インフルエンザが流行りつつありますので、どちらさまも風邪など召されませんよう、どうぞ、良いお年をお迎え下さい。(^^)/~~
                                                         2009/12/20
                                                    JoJo@land_walker

by land_walker | 2009-12-20 14:29 | My Documents | Trackback | Comments(16)

飛行機撮影@伊丹

d0110849_1251302.jpg
・・・行って来ました。。。 失敗の年末大特価セールです(T△T)・・・

[5D2 + 70-200 + 1.4EX / 一部トリミングあり]

More

by land_walker | 2009-12-14 13:07 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(6)

[ ル ミ ナ リ エ ] @お出掛けポートレート

d0110849_5345576.jpg
『ルミナリエぢゃねぇ~~っ!Σ(T口T ;』 ・・・とゆー説もアル。。。

More

by land_walker | 2009-12-12 05:45 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(6)

ルミナリエ 2009 @PowerShot S90

d0110849_18422078.jpg
コチラは S90 で撮ったルミナリエです。 撮影は全て Nana ちゃん☆

More

by land_walker | 2009-12-08 17:53 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(2)

ルミナリエ 2009 @5D2

d0110849_1612780.jpg
行ってきました。。。
カメラマンのくせに 『出不精&人込みニガテ』 なモノで、実はルミナ見に行くのはコレが初めてです。。。

More

by land_walker | 2009-12-08 17:39 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(6)

PowerShot S90 インプレ - その3

d0110849_22481571.jpg
インプレというか、ちょっと感じたコトなど少々。 やっぱりある程度使ってみないと感じ取れない部分も多々あるようで。。。

More

by land_walker | 2009-12-05 00:24 | My Documents | Trackback | Comments(4)