<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実質 1/20

d0110849_1442937.jpg
8GB の SD カードを2枚買った。
2枚分の合計金額、5980 円

昔、とある MP3 プレーヤーから取り出した 4GBMD を3万円で買ったコトがあるけど、その頃の CF カードは 4GB で4万円を超えていて、『1GB 1万円』 が1つの目安みたいになっていた。

もちろん CF と SD ではメディアが違うし、そもそも、その頃と今とでは何よりも時代が違うのだけど、それでも 『4GB 3円』 が 『8GB 3円』 。 容量あたり単価、実質 1/20。。。

個人的には SD より CF の方が、存在感・・・ というか ”しっかり感” があって好きなのだけど、場合によって1日あたり RAW で2000枚ホド写真撮るコトのある僕にとっては、これは非常にありがたい。

キヤノンも Kiss X2 から SD カード仕様となったけど、コレも時代の流れとゆーものか。。。

by land_walker | 2008-03-29 02:10 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(6)