2007年のご挨拶

d0110849_19164018.jpg
今年1年間、ブログ・mixi でお世話になった皆様、色々とありがとうございました。
世間ではまだクリスマスという特大イベントが残っているのですが、毎年12月の後半以降はほぼ全く出掛けるコトが出来ませんので、これが僕にとっての本年度最終更新となります。

2007年も残すトコロ10日余りとなりました。
どちらさまも風邪など召されませんよう、どうぞ、良いお年をお迎え下さい。(^^)/~~
                                                         2007/12/17
                                                    JoJo@land_walker

by land_walker | 2007-12-17 19:39 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(20)

とある舞台裏。。。

※このエントリは、基本的に ”bouquet” に頂いた zeek さんのご質問へのコメントレスです。

>> 続きを読む

by land_walker | 2007-12-15 03:26 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(19)

bouquet ~*

d0110849_2330159.jpg
*~ 花束

「薔薇の花言葉知ってる?」と圭介が訊いてきた。
「”愛情” ?」
「カランコエは?」
「”あなたを守る”」
「アングレカム」
「”いつまでも一緒”」
「じゃこの3つを花束にすれば?」

彼らしいプロポーズだ、と思った。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この ”レースを全体にかけて撮る” のは、実はモデルの人のアイデアなのですが、結局コレが一番印象的な感じカモ。。。 こういうセンスが自分に欲しいですよね。(TT)←本来。。。

ちなみにその人のイメージ的には ”美しい死体”。。。
・・・実際のトコロ、いわれてみれば確かにそっちの方がそれらしくも思えたり。。。

で、思い出したのですが、美しい死体と言えば、乙一の 『GOTH』 の表紙裏 (文庫本でなくハードカバーの方の、裏表紙でなく ”表紙の裏”) の写真、アレは強烈というか鮮烈というか。。。

いつか、あんな雰囲気を、こういう感じで出してみたいですねー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

*~ 終焉

1つの終わりは、次の始まりに過ぎない。
仮にそれが、次の終わりに向かっているとしても、だ。

by land_walker | 2007-12-13 00:04 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(6)

sleepy ~*

d0110849_182442100.jpg
*~ まどろみ zzz...

咲子が、ゆっくりと目を開いた。
「・・・何してるの?」
「君の寝顔を眺めてる」
「・・・面白い?」
「面白いというより、月に向かって泳ぐイルカみたいな気分かな」
「なにそれ?」
「つまり、俺は君のことが好きってことだ」
「ふうん」
ちょっと満足そうに咲子が言った。「じゃ抱いてくれる?」

by land_walker | 2007-12-12 20:00 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(0)

smile ~*

d0110849_616441.jpg
*~ 微笑

「何が可笑しいの?」 と僕は訊いた。
「・・・さっきの話」
「さっきの話って?」
「あはははは」

ときどき会話にならない。
でも僕は直美とはうまく行ってる。
まあ、だったらそれでいいか。
そう思って、僕も笑った。

by land_walker | 2007-12-12 06:25 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(0)

ラクスポリマHP 打ち合わせ

d0110849_2522778.jpg
先日来ご紹介していましたが、ラクスポリマ☆ベリーダンススクール のホームページ更新をさせて頂くコトになっていて、そのデザイン的な部分の打ち合わせに先生のお宅までお邪魔して来ました。

で、この写真は何かとゆーと、打ち合わせが一段落ついた時にいただいた先生お手製のお食事です。

自動炊飯器ではなく土釜で炊きあげたご飯で、白米+玄米+おこげの風味。
千枚漬けに、大根の皮の浅漬け。
紀州の梅干。
小松菜(?)のおひたしにとろろ芋を摩り下ろし、ゆずの細切りで香り付け。
さらにこの後、塩以外の調味料を一切使わずに、素材の持つ出汁の旨味だけで仕上げた特製のおでんまで戴きました。
ちなみにこれら調理に使う水は、全て鹿児島から取り寄せた美味しい天然水。

はっきり言って 激ウマです!

中でもご飯! もともと米好きの僕としては、特にご飯が最高に美味かったです。
というか、こんなにのんびりと時間を掛けて食事を頂いたのは、恐らく僕史上初めてのコト。

で、のんびりゆっくり食事を戴いている内に Roba さんがアイスクリームを持ってご登場。
さらにその後、ベリーダンサーでもある先生のご友人とさらにそのご友人のお二人がケーキを持ってご登場。。。
合計5人でコタツを囲み、おでんをつつきながらのんびりワイワイとのどか~な時間を過ごしました。

結局この日、僕は昼過ぎから14時間近く先生のお宅で過ごしていたのですが、その内9時間はコタツに入ってなんか食べてました。。。(^^;← さらにミカンとか柿とか。。。

・・・何をしに行ったのだ自分。。。

トモアレ、どんなホームページが出来上がるか楽しみです。。。

by land_walker | 2007-12-11 01:43 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(2)

mixi と写真ブログの相性の悪さ。。。

以前からかなり話題になっているコトですが、ブログと mixi を両方やってる人にとっては、ブログ記事と mixi 日記の両立というのが1つのテーマになっているようです。
で、MovableType を使っている人の場合は、文章を扱う部分に関してはプラグインでかなり高度に両立できるようになっているようですが、写真などグラフィックを主体としている人の場合はナカナカそうは行かないようです。

まあ、もともと mixi の日記自体が、写真を扱うのに向いているとはトテモ言えそうにない仕様なのですが。。。

で、excite ブログの場合、ping にしても RSS にしても根本的に IMG タグに関するデータは挿入されないようで、どうやらそのコト自体は、seesaa とか livedoor、yahoo、ameba など、どのブログでも同じコトが言えそうな気配です。
さらに、mixi 側の日記でも IMG タグを使うコトが出来ないので、mixi 日記内にサムネイルを表示させるコトも不可能かも知れません。

MovableType を改造 (あるいはプラグイン作成) して、記事内に画像リンクを埋め込むのが精一杯なのカモ。。。

ちなみに http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4937095 ←コチラが僕の mixi プロフページです。
mixi やってる方、ゼヒお気軽にメッセ下さい。

by land_walker | 2007-12-08 04:34 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(2)

岡山 - 宮本武蔵の里

d0110849_18192599.jpg
所用で岡山に行って来ました。
昨夜2時過ぎに大阪を出て、中国自動車道をひたすら西遊記です。
いくらなんでも早く着き過ぎるかと思ったのですが、やっぱり無茶苦茶早く着いて、せっかくなので 『武蔵の里』 をウロウロと散策。。。早朝すぎてだ~れも居ないっす。。。
d0110849_18253280.jpg
あまりすっきりしない天気だったのですが、ちょっとした観光気分の今日この頃です。

by land_walker | 2007-12-07 18:31 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(4)