<   2007年 03月 ( 84 )   > この月の画像一覧

Tree Work ◇ my 定点撮影

▽EOS-5D MarkII ◇ 2009/03/21
d0110849_4311738.jpg


▽IXY 920IS ◇ 2009/03/21
d0110849_4313444.jpg


▽More

by land_walker | 2007-03-31 10:09 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon

IXY900IS のデジタルズーム

猫まっしぐらさんにコメント頂いて、面白そうなのでデジタルズームをテストしてみました。(この記事は基本的に猫まっしぐらさんへのコメントエントリです)

で、結果から言いますと。。。 やっぱり私個人的には ”常用しよう” とまでは思いませんが、トリミングをしない前提で考えると 「・・・意外とイケそうかも」 と言った感じです。

>> 続き & サンプル

by land_walker | 2007-03-31 09:10 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon | Trackback | Comments(1)

EOS-5D ISO3200 ギャラリー

とりあえず、手持ちレンズとの相性(ピント)はだいたい合っているようなので、5D での ISO3200 テストをしてみました。
d0110849_381829.jpg
結論から言うとコレもなかなか見事な画質かと。 10D から比べると信じられないほどノイズ感がありません。

>> 続き & ギャラリー

by land_walker | 2007-03-30 04:07 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon | Trackback | Comments(2)

5D 購入

d0110849_1813751.jpg
EOS-5D 買いました。
巷では次機種のウワサもチラホラ飛び交う今日この頃なのですが、4月末にどうしても一眼が必要となる予定が入ったためです。
その予定、去年は8月に行われたベリーダンスのイベントで 『今年もまた夏頃だろう・・・』 と思い込んでいて、夏までに 1D-3 ともう一台をゆっくり考えればいいや・・・ と、所有していた一眼2台一気売りしたのに、まさか4末になるとわ予想外でした。(TT)
しかもこの撮影、去年は 1D-MarkII と 10D の2台体制で臨んだ仕事でして、実際のトコロ今年もやっぱりもう一台なんとかしないといけない状態。。。

>> More & 試写

by land_walker | 2007-03-28 19:27 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon | Trackback | Comments(6)

ゼブラゾーン

d0110849_172949.jpg

実際には時速15キロくらいの超スローなのですが、アブナイので決して真似はしないで下さい。。。

by land_walker | 2007-03-27 01:12 | /旧:ホトぶろぐ 1st Editon | Trackback | Comments(0)