ナショナル・ジオ・グラフィック フォトコンテスト2012☆エントリー作品


ナショナル・ジオ・グラフィックの2012年度フォトコンテスト』 エントリー作品です☆
ジツは僕も、"星降るような超素ン晴らしいオリオン座流星群" を撮ってエントリーしてみようかトカ密かに企んでいたのだけど、星降るドコロか1つも流星を撮れず。。。(T▽TA; まったくお呼びでナイ。。。

by land_walker | 2012-10-22 12:34 | ☆写真サイト紹介 | Trackback | Comments(0)

ロイター通信 - 2011年度報道写真BEST100

d0110849_184743100.jpg
ちょっと意外なコトに、報道分野でも 5D2 の使用率が高いようです。。
たぶん、こういうコトを "意外" と感じるのが、日本的な先入観に浸りきった、いかにも日本人っぽい僕の感覚であって、現実の世界第一線のプロの実情との決定的な隔たりなのでしょうね。

ロイター通信2011年報道写真BEST100 ※ご注意:一部過激な写真有り

by land_walker | 2012-01-07 08:00 | ☆写真サイト紹介 | Trackback | Comments(0)

C・O・L

d0110849_20364387.jpg
あまり誉められたコトではナイのだろうけど、いちユーザーとしてはありがたいコトです。。。
恋寫 Collage of Our Life

by land_walker | 2012-01-03 00:20 | ☆写真サイト紹介 | Trackback | Comments(2)

たぶんロシアの写真投稿サイト

・・・です^^;
Web タイトルを何と読むのか全っったく分かりませんが、たぶん ”Photo ナントカ” のような気が。。。

Фотосайт

その中のセルゲイさんのページ☆

セルゲイの写真館 (ナゼか日本語の説明がありました。。。)

by land_walker | 2010-11-22 00:24 | ☆写真サイト紹介 | Trackback | Comments(0)

ナショナル ジオ グラフィック 2010 Photography コンテスト

たぶん報道写真のカテゴリになると思うのだけどスゴイ写真ばかりです。。。

The Big Picture : National Geographic's Photography Contest 2010

この ”The Big Picture” は基本的に写真ブログのような気がするのですが、他にも ”ただ単にカメラ持ってその場にいた” というだけでは撮れないような、狙い澄ました写真ばかりのような。。。 色んな意味で勉強になります。。。

The Big Picture : Top-Page

by land_walker | 2010-11-22 00:08 | ☆写真サイト紹介 | Trackback | Comments(0)