カテゴリ:My Documents( 140 )

ミサイルから身を守る方法について考えてみた

北朝鮮情勢の不安が高まりつつある中、21日、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法についての説明が、内閣官房のホームページに掲載されました。

まさか日本で、『ミサイルから身を守るための手段』 なんてものが 政府から告知 されるような状況になるとわ。。 困ったもんです。。

考えたくもない事だけど、実際問題として 『有り得る』 状況になってきた以上、考えておかないわけにも行かなくなってきました。。

More

by land_walker | 2017-04-22 18:32 | My Documents | Trackback | Comments(0)

6年ぶりに腕時計買った☆アテッサGPS & クロスシー電波腕時計♪

d0110849_22340928.jpg
2011年にアストロデア天体時計を買って以来、6年ぶりに腕時計買いました☆
結婚1周年を迎え、今後も一緒の時間を過ごしませう、、という意味を含め、嫁さんの分と併せて購入☆
さすが電波時計だけあって、秒針の動きまで揃っています。

しかし男性用の電波時計は結構大きくて、、

More

by land_walker | 2017-02-28 23:37 | My Documents | Trackback | Comments(0)

第6回 DAHON 写真コンテスト開催中☆

d0110849_21302713.jpg

このトコロ何かと忙しく、ほとんど写真が撮れていないせいもあって気が付かなかったのだけど、折り畳み自転車 Dahon の日本代理店 AKIBO が開催する 『第6回 DAHON 写真コンテスト』 がエントリ受付されているようです。。 去年の 12 月から (T T;。。

で、今回は、、、

More

by land_walker | 2016-02-12 22:05 | My Documents | Trackback | Comments(0)

FLASH の終焉 @時代は HTML5 + CSS3 + JavaScript へと。。

d0110849_12423449.png
ず~っと以前に、シチズンから発売されていた 『アストロデア』 という腕時計に触発されて、Adobe Illustrator で描いたベクターデータを FLASH に読み込んで作った Web 時計。 左右下部のボタンで、南天・全天の切り替えと、星座パネルのローテーションモードを切り替えできるようにしたものです。
この時計の実際の動作模様 (FLASH swf ファイル)

僕自身はモノ造りの職人でも何でもないのだけど、、、

More

by land_walker | 2016-01-05 14:15 | My Documents | Trackback | Comments(0)

原点回帰@Powershot G7X

d0110849_14531484.jpg
昨年の暮れに PowerShot-G7X を買って以来、何かとバタバタと時間が取れない状態が続き、仕方ないので真夜中に怪しく散歩しながら色々と撮ってみたのですが、、、

More

by land_walker | 2016-01-03 16:10 | My Documents | Trackback | Comments(0)

お礼 ☆ お越し下さった皆様へ @JoJo & Nana

d0110849_23173820.jpg
たくさんの皆様に祝福を頂き、昨日、無事に挙式が終了しました。
実は昨日、最後のお礼・ご挨拶の際に、もっといろいろ申し上げたいコトがあったのですが、会場との時間的な約束事があったため端折りながら考えている内に、中途半端な内容になってしまいました。。。
この場をもって、改めてお礼申し上げます。

まず何より、ご出席下さった方、お祝い下さった全ての皆様に、心より御礼申し上げます☆

で、、、

More

by land_walker | 2015-10-09 11:38 | My Documents | Trackback | Comments(8)

40年ぶりにサッカーボール買った☆

d0110849_13555543.jpg
実は去年の末、地元町内会の夜警の当番に当たって、

”火のよーじん” ( (  ̄o ̄)ノノ Σ カチッカチッ

てな感じで歩き回っていたのデスが、なんと!、、

More

by land_walker | 2015-01-09 15:19 | My Documents | Trackback | Comments(0)

沈み行く黒船。。カルフール@イオン光明池

d0110849_1423277.jpg
2000年に日本国内第一号店を開店したフランスのスーパー 『カルフール』。 全世界で売上高第2位を誇る巨大企業で、日本進出の際は ”流通界の黒船日本上陸” と大々的に取り上げられたモノです。

で、実は光明池にカルフールが来ると決まった当初、それが地域 (光明池) の小売業界にどんな影響を与えるか予測を立てるため、フランスのカルフール本社に電話して日本から最寄のカルフールを見学させてほしいと申し入れて、台湾のカルフールを紹介してもらいました。

・・・で、実際に行ってきたのですが、、、

More

by land_walker | 2015-01-07 20:34 | My Documents | Trackback | Comments(0)

今さらながらの謹賀新年☆

d0110849_551687.jpg

新年あけましておめでとーございます☆

正月も三ヶ日が過ぎ、早いモノで、2015年も既に 1/122 が終わってしまいました。。
5日が過ぎれば 1/73 が終わるコトになり、10日が過ぎれば 1/36 が終わるコトになります。

20代、30代の頃は時間なんぞ無限にあるような気がしていたのデスが、人生恐らく 2/3 を過ぎる頃になってくると、1つ1つの目標に向かってその達成に掛かりそうな時間を今までの経験から推測できるようになり、自分に残された時間とを天秤にかけて段階ごとの優先順位を探るような考え方になってきます。

そしてたぶん、人生の 3/4 を過ぎる頃になると、その時点で到達できていない段階とその先にある目標の大半は、なんぞ都合のイイ言い訳を見つけた上で諦めに変わってしまうのでしょう。

今年も残すトコロあと362日。
1日1日を大切に、頑張ってみようと思います☆

by land_walker | 2015-01-04 06:51 | My Documents | Trackback | Comments(2)

第5回 DAHON フォトコンテスト開催 ☆ MINI VELO LOVERS FESTA ’15

d0110849_20274621.jpg
折り畳みミニベロ DAHON 日本総代理店アキボウが開催する、『第5回 DAHON フォトコンテスト』 の要項が発表されました ( ̄▽ ̄)☆

そのコンテスト要綱がコチラ ↓

■ アキボウの写真コンテスト要綱

・・・なのデスが、、、

More

by land_walker | 2014-12-27 22:09 | My Documents | Trackback | Comments(2)