カテゴリ:/旧:ホトぶろぐ 2nd Editon( 38 )

『フォトグラファー200人の仕事FILE』

d0110849_31814100.jpg
・・・という本を買ってみた。
内容を見てみると 「写真ストレート」 という仕事なんてほとんど無いコトがよくワカル。。。 でもって、パラパラ~と数えただけなのだケド、大阪:3人/神奈川:1人/福岡:1人、で、あとは全て東京都。

写真をシゴトにするのは色んな意味でナカナカに厳しそうです。 趣味に限るなやっぱ。。。

トコロで、この雑誌の最後の方にCMで載ってたのだけど、

・世界のファッションフォトグラファー Vol.1
・世界のファッションフォトグラファー Vol.2
・世界のスティルライフフォトグラファー
・世界のスティルライフフォトグラファー Vol.2

・・・という本が出てるようです。玄光社のホームページ で数ページ分だけ立ち読みが出来ます。
いいなーコレ。。。
ファッション写真を撮るコトなんてま~ありえないケド、ポートレートとかファッション写真風に仕上げてみたいコトは時々あるので、ちょっと参考になりそうカモ。

by land_walker | 2008-05-20 03:28 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(2)

on the rocks

d0110849_2071469.jpg
とあるバーにて。(←これは間違いない)
中身はバーボン。(←コレも間違いない)

ただ、コレ撮ったコトをまったく覚えてない。。。(T□T )なんかCFに入ってた・・みたいな。。。

by land_walker | 2008-04-23 19:57 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(14)

春+カメラ=桜 ver.2008

d0110849_2320481.jpg
d0110849_23202166.jpg
d0110849_23203665.jpg
今年はなんとなくこんな感じ・・・
ちなみに ver.2007 はコレ

来年はまた違ったサクラが撮れますように。。。

by land_walker | 2008-04-08 23:25 | /旧:ホトぶろぐ 2nd Editon | Trackback | Comments(4)