泉北南線 ・・・通称

d0110849_0102220.jpg
・・・大多数の方には何の意味もないエントリでございます。。。
というか、こんな撮り方をすると、タブン泉北の人でもコレがどこなのか分からないカモ知れません。


トコロで、
d0110849_0142456.jpg
1D3 のスーパーインポーズズレ、調整から返ってきました。 早い! (1Ds2 のシャッターユニットの方はまだです)
お陰さまで、インポーズのズレはキチンと修正されて中央に来ています。 やっぱり気持ちイイです。
で、ついでに ”全てのレンズで前ピン気味になっていた件” も調整してもらって、基準レンズに合わせて調整して頂いたそうなのですが・・・ こっちの方は変化なし(TT)
つまり以前リコールから返って来た時から、東日本なりに調整して下さっていたというコトなのでしょうね。。。

ただ不思議なのは、実は手持ちのレンズ自体が、今まで何度か西日本で調整してもらっているモノである・・・ というコト。。。 30D、5D、1D2 を買った時それぞれに、手持ちのキャノン機器をカメラもレンズも全~部預けての総調整をしてもらってます。
でもって、その状態のレンズ (とりあえず 50mmF1.4 だけだケド) に対して、先日買った 1Ds2 はドンピシャで合っていたワケで。。。

もしかして西日本と東日本では基準レンズの値が違うのだろーか・・・ 電力の周波数のように。

by land_walker | 2008-10-24 00:44 | /泉北ニュータウンご紹介 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://canowalk.exblog.jp/tb/8813449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura20076 at 2008-10-25 08:16
ここは泉北のどこでしょうね。右手に住宅があり、左手は山か公園でしょうか?こんな光景は泉北では良く見かけます。たぶん陸橋から写したのでしょうね。
Commented by ナキー at 2008-10-25 13:09 x
え、マジでどこかわからん って城山台んとこ?めっちゃきんじょやし、フィットうつってるし、うちの車かと思ったw
Commented by 仲野 碧 at 2008-10-25 20:55 x
初めて書き込みさせて貰いますヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ
『カルフール』の記事が有って来ました♪♪
私は和泉生まれ&群馬県育ちです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
母の実家が和泉で,最寄が『和泉中央』ですが,泉北ニュータウンも,最近は和泉市側に拡大して来ているのが解ります.......(T~T)
何時の間にか,室堂&伏屋が入って,今は㊦池田&万町も仲間入りしてキタ――(゚∀゚)――ッんで,此れから如何なるのか,色々心配です――(T_T)
Commented by land_walker at 2008-10-25 22:56
■sakuraさん。
そーなのです。。。泉北はいたるトコロこんなカンジですね。
おっしゃる通り陸橋の上からで、この陸橋というのが、タブンほとんどの人は滅多に通るコトのない場所なので余計に分かりにくいですね^^;
Commented by land_walker at 2008-10-25 23:00
■ナキーw
ふっふっふ。 そう、城山台のあたりっす。 とりあえず MiniStop ってゆーのが泉北には2店しかないハズなのでポイントになるかと。
この坂を上がり切って、突き当たり左が旧美木多高校、右に行くと光明池です。
Commented by land_walker at 2008-10-25 23:18
■仲野 碧さん。
こんちはー。 和泉中央の辺りもかなり変わってきましたね。
泉北1号線をちょっと外れると昔からの町並みも残っていますね。
また和泉あたりの写真も撮って載せるようにします。