真夏の秋芳洞☆国内最大級の鍾乳洞@山口県秋吉台


『真夏の秋芳洞』 の動画です@2016年夏
Youtube で再生☆

秋芳洞(あきよしどう)に行ってきました☆
内部は相当に広大で、、、



観光できるエリアだけで全長1Km(往復2Km)ほどあります。
”1Km” という距離自体はそれほど長いわけではないのですが、『細く、暗く、曲がりくねって高低差のある1Km』 は、実際に歩いてみると体感的には倍ほどの距離にも感じられます。

内部はかなり暗くて NEX-5N ではほとんど撮れない状態だったのですが、モノは試しで Powershot G7X で撮ってみたところ意外なほど明るく撮ることができました。

最近のコンデジは手ぶれ補正も強力で、手持ちで歩きながら撮影していてもかなりブレが軽減されます。
特に風の強い時など、『NEX-5N+スタビライザー』 より 『G7X 手持ち』 の方がトータル的に安定度の高い動画が撮れそうな気がします。 風切音さえ気にしなければ。。。

CANON Powershot G7X @Amazon

by land_walker | 2017-03-09 09:09 | お出掛けmovie | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://canowalk.exblog.jp/tb/23935278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]