人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸森林植物園@お出掛けポトレ♪

神戸森林植物園@お出掛けポトレ♪_d0110849_1775453.jpg
防湿庫の奥の方になにやら見慣れぬレンズが。 なんじゃコレ?? と手に取ってみると 85mmF1.8。。。

・・・そう言えば僕コレ持ってたのな。。。 あと 100mmF2.8マクロも。。。

ナゼかいつも、存在すら忘れるホド持ち出す気になれない中望遠。。。

ナンでダロ(??; ・・・と考えてみたトコロ、、、



どうやら僕は、とにかく ”ロケーションとしての背景” を入れたがる性質があるようで、結局、ある程度の画角が取れる 28mm とか 50mm 辺りの方が使いやすいのだと思います。。

モチロン 85mm だろうと 200mm だろうと背景の入れ方・活かし方はナンボでもあると思うのデスが、、、よーするに僕には、そういう距離感で写真を考える能力が決定的に欠けている、、ってコトなんでしょうね。。(T_TA;← 焦点距離なんてのは、単に、距離によって被写体そのものを写せる大きさだけに関わってくるモノ・・・とゆー狭い了見。。

・・・練習しないといつまで経っても使えないままデスね。。
神戸森林植物園@お出掛けポトレ♪_d0110849_17105855.jpg

神戸森林植物園@お出掛けポトレ♪_d0110849_17111663.jpg

神戸森林植物園@お出掛けポトレ♪_d0110849_1726582.jpg

神戸森林植物園@お出掛けポトレ♪_d0110849_17112192.jpg

by land_walker | 2013-12-03 18:33 | お出掛けsnap