人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪

荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_11313374.jpg
地元泉北の荒山 (こうざん) 公園~多治速比売 (たじはやひめ) 神社に行って来ました☆



荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_11361861.jpg
泉北ニュータウンには ”桜” を楽しめる場所はたくさんあるのだけど ”紅葉” の名所と言えそうな場所が全くなくて、いつも秋の撮影には苦労します。。
荒山公園も、梅・桜の名所としては結構有名で春には人でいっぱいになるのデスが、秋はほとんど誰もいなくて、その分ノンビリと撮影を楽しめます☆
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_11505774.jpg
公園の敷地は結構広くて、裏山っぽいトコを探検も出来るのですが、、、実はこの山には秋になると後ろからドングリを投げてくる ”何か” が住んでいると言われていて、この日はその正体を突き止めるべく撮影に挑戦してみたのですが、、
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_1151157.jpg
不思議なコトに後ろには Nana ちゃんしかいませんでした。。
ちなみに、
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_1221482.jpg
コレが手元の拡大写真ですw

その後、駐車場からの長い階段を上がって、
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_12235119.jpg
多治速比売神社に☆
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_12235457.jpg

荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_12273822.jpg

荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_12235822.jpg
参道脇に ”唯一” と言っても過言ではなさそうなモミジの木を発見したのですが、まだ色付きは浅くやっと黄色になりかけている状態でした=3
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_1224162.jpg

荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_1224470.jpg
この日の収穫です☆

で、お昼は公園のすぐ横にあるサイゼリアに行って、
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_12295793.gif
ピザを頂きました( ̄¬ ̄)☆
荒山公園-多治速比売神社@お出掛けsnap♪_d0110849_12295971.jpg
美味しかったのです( ̄▽ ̄)♪

by land_walker | 2013-11-19 12:38 | お出掛けsnap