[ 雪の離宮 ] - お出掛けsnap♪

d0110849_1493060.jpg
大雪となった14日、神戸の 『綱敷天満宮』~ 『須磨離宮公園』 に行ってきました☆



まずは綱敷天満宮☆
d0110849_1552375.jpg
d0110849_1552855.jpg
d0110849_212320.jpg
波乗り祈願w
d0110849_21556.jpg
d0110849_22495.jpg
d0110849_223286.jpg
d0110849_224082.jpg


・・・で、そこからクルマで離宮公園に移動して、、、 凸=3
d0110849_2416100.jpg
コレが13時44分の駐車場の状態です。
d0110849_253726.jpg
d0110849_254640.jpg
公園内を見て回っているウチに、
d0110849_26410.jpg
d0110849_268100.jpg
雪が本降りになってきて、
d0110849_284272.jpg
日本庭園で、
d0110849_285549.jpg
d0110849_2904.jpg
庭駆け回る Nana ちゃん(・∀・)☆
d0110849_2104679.jpg
d0110849_2111865.jpg
d0110849_2112658.jpg
d0110849_2113869.jpg
d0110849_2121437.jpg
d0110849_2122363.jpg
d0110849_2154264.jpg
駐車場のおじさん曰く、『今年は梅の開花が遅くて。。。』 とのコトだったのですが、
d0110849_218312.jpg
健気に雪の中に咲く、梅の花一輪。。。
d0110849_2123388.jpg
雪に梅。
ナカナカ風情があってイイものです。

雪を流そうと TV 1/10 で撮ってみたのだけど、、、逆に高速で雪をフワっと止めた方がヨカッタかも知れないデスね。。。
(ーー;なんかただの雨みたいになってしまいました。。。
d0110849_2135350.jpg


・・・で、
d0110849_2234196.jpg
コレが15時55分の駐車場の状態。。。
で、正にこの時、すぐ横の国道から ”ビビ~!” とクルマのクラクションが鳴って、続けて

『ガシャ~ン!!!Σ(T口T;』

と、事故の音。。。

・・・ココから無事に帰れるのか???(T▽T;

by land_walker | 2011-02-16 02:38 | お出掛けsnap | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://canowalk.exblog.jp/tb/12883501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasu1018 at 2011-02-16 12:32 x
雪と美女がマッチしてますね~(^^
春が待ち遠しいです。
Commented by katsu-pg at 2011-02-17 03:25
無事帰宅出来ましたでしょうか。。
こういう湿った雪は、スタッドレスじゃないと怖い思いをします。。(*_*)

雪は止めて撮った方が、ふわふわ落ちてくる感じが出ると思います。
寒い中、お疲れ様です。(^_^;)
Commented by land_walker at 2011-02-18 01:40
■yasu1018さん。
ありがとうございます^^☆
この日、ホントは梅の花見&撮影が主な予定だったのですが、でも雪も予想以上にヨカッタです。
なかなか機会は無さそうですが、雪のポートレートぜひまた挑戦してみたいです。
春、待ち遠しいですね^^♪
Commented by land_walker at 2011-02-18 01:53
■katsu-pgさん。
いつもありがとうございます☆
お陰様でなんとか無事帰還いたしました^^A
たぶん、毎年のように雪の積もる地域にお住まいの皆さんとっては全然大したコトない程度だと思うのですが、雪に慣れていない者達にとっては、特に交通が一気にマヒ状態な感じになってしまいます。。。

雪写真、ホント仰る通りシャッター速度が速い方がイイ雰囲気が出そうですね^^;失敗でした。。。
でも、一時かなり雪が舞っているタイミングがあったのですが、そんな中10mくらいの距離で撮っていると、ほとんど100%近い確率で雪がモデルさんの ”どちらかの目” に被さってしまいますね。。。狙ってみたイメージがあったのですが全滅でした。。。(TT;