人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この正月にやってたコト。。。

この正月にやってたコト。。。_d0110849_17425610.jpg
実は去年の中ゴロ、毎年恒例の年賀状作りをしている最中に、これまでせっせと働いてくれていた PM-950C が逝ってしまわれて、この A3 プリンタ PX-G5300 を買っていました☆



で、買ったときに撮っっていた写真なのですが、
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17472969.jpg
恐らく2度と目にするコトはないであろー ”インクカートリッジ未装着” の状態w
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17484975.jpg
同、”廃インクタンクまっさら” の状態w

・・・と、ココまでは去年の末のお話なのですが、でもってこの正月に僕がやっていたコトは以下の通りです。。。
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17514666.jpg
今年から注力しようと思っている、店の POP 作成。。。(T▽T;

これを、用途の異なる目的別に微妙に異なるデザインを3タイプ作成し、、、
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17541160.jpg
それらの印刷。。。(T▽TA; プリンタいきなり大活躍です。。。

あと、ドコモのスマートフォン Xperia の Android OS が去年の中頃にアップデートされていたモノの、なかなか落ち着いてファームアップに取り掛かる気になれる機会がナカッタので、コレもこの際にとやってみました☆
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17563026.jpg
上の Android 1.6 の状態から 2.1 にアップデートされて、
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17563562.jpg
・・・それぞれ画面がこう変わりました☆

ロック解除が今まで ”円形スライド” だったのが、アップデート後は iPhone と同じような ”横スライド” に変わりました。
実はこのロック解除、正直なトコロ、右手に持っての円形スライドに慣れた今となっては困る的要因の方が大きいのだけど、実際やってみると今までの円形スライド方向への使い方でも支障なく解除できるので助かりました。。。
あと画面1ページに置けるアイコンの数が4つ分増えて、ページそのものも今までの3枚から5枚に増えました☆
この正月にやってたコト。。。_d0110849_17564049.jpg
で、今現在の画面はこんな感じです☆

なお、別に大したコトでもないのですが、実はこの Xperia、OS が 2.1 になっても FLASH には未対応のままです。。。(ーー#; DoCoMo の後発スマートフォンでは対応してきてるとゆーのに。。。

僕自身、別に FLASH でゲームとか作るコトはほとんどナイのですが、『瞬撮反応トレーニングギプスw』 とか 『瞬撮カメラマン養成ギプスw』 みたいなモノを Xperia で持ち歩けるようになれるカト期待してたのに。。。(>_<);

by land_walker | 2011-01-02 18:59 | My Documents