人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダリニューアル2010 - 6月前半

えと、、、今年は6月5日から始めたトレーニングなのですが、、、いきなり暗雲が。。。(TT;



とりあえず6月前半はこんな感じです。

▼6月5日(土) この日からスタート
1500m平坦コース2往復。。。
・1往路:4分51秒72
・1復路:5分08秒47
※ココで3分ホド休憩。。。
・2往路:5分09秒77
※更にココでも3分ホド休憩。。。
・2復路:5分18秒89
合計:3000m:20分28秒85

スタート時の体重:71.8kg(T▽T;


▼6月6日(日)
1500m平坦コース2往復。。。
・1往路:5分02秒48
・1復路:5分19秒16
・2往路:5分30秒74
・2復路:6分14秒80
合計:3000m:22分07秒18

1復路の途中から右ヒザに妙~な痛みが発生。。。(TT;着地の度に ”グニュ” っとするような痛みです。。。
それが2往路の途中でかなりヒドイ状態になり、2復路はほとんど徒歩状態。。。
普通に歩いている分には特に痛くもナイのだけど・・・先行き暗し。。。


▼6月7日(月)
ヒザの様子をみつつ、5分30秒ペースのLSDで1500m平坦コース1往復。。。
・1往路:5分15秒28
・1復路:5分16秒13
合計:1500m:10分31秒41

・・・で、何とか痛みが出ずに走れたので、その後室内トレ15分ホド。。。


▼6月8日(火)
1500m平坦コースLSDで2往復。。。+室内トレ15分ホド。。。
・1往路:5分10秒75
・1復路:5分20秒25
・2往路:5分17秒42
・2復路:4分56秒11
合計:3000m:20分44秒53

右ヒザにサポーターはめてみたトコロ、痛みが出ませんでした(・∀・)


▼6月9日(水)
1500m平坦コースLSDで2往復。。。+室内トレ15分ホド。。。
・1往路:5分11秒07
・1復路:5分19秒14
・2往路:5分06秒85
・2復路:4分40秒74
合計:3000m:20分17秒84


▼6月10日(木)
1500m平坦コース3往復。。。
・1往路:5分08秒77
・1復路:5分07秒38
・2往路:5分14秒14
・2復路:5分24秒09
・3往路:5分28秒35
・3復路:5分24秒86
合計:4500m:31分47秒59

・・・去年の9月28日 は3往復を26分台で走れてたのか。。。(ーー;


▼6月11日(金)
1500m平坦コース2往復。。。
・1往路:4分54秒34
・1復路:4分59秒63
・2往路:5分03秒40
・2復路:4分42秒75
合計:3000m:19分40秒12


▼6月12日(土)
1500m平坦コース2往復。。。
・1往路:4分59秒40
・1復路:5分01秒90
・2往路:5分15秒37
※ココで50m登坂ダッシュ3本。。。(T口TA;ゼー。。。
・2復路:5分06秒17
合計:3000m:20分23秒22


▼6月13日(日)
ほとんど休養みたいなゆる~い室内トレ30分ホド。。。


▼6月14日(月)
1500m平坦コース2往復。。。

・・・のつもりが、1往路を走ったあたりから左ヒザに変な痛み・・・(T△T;
何とか1往復走ったトコロでリタイアしました。。

・1往路:4分59秒83
・1復路:4分59秒42
合計:1500m:9分59秒25


▼6月15日(火)

朝から左ヒザに強烈な痛み! というかヒザが痛くて目が覚めました。。。Σ(T口T;あああ

昨日、1往路を走ったあたりでヒザに痛みが出てたのに、無理して往路を走ったのが裏目に出たようで、普通に歩く分にはそれほど痛くないのですが、階段を降りる時とかしゃがんだりする時に強烈に痛いです。。。というか、しゃがもうとしてもヒザが完全にたためません。。。
去年も一昨年もトレーニング始めに故障したのに、『ま~たやっちまったΣ(T▽T;』 って感じです。(;;)まさに学習ゼロ。。。

・・・シゴト途中で抜けて、まいどお世話になってる針灸院に行って来ました。
そんなワケで今日はトレはお休みです。。。(TT)

トコロで、去年・一昨年とタイムばっかり計ってたのですが、考えてみれば体重も1つのトレーニングの目安になるコトに気が付きました。
ってコトで、今年は体重の推移ナドも書いてみることに☆

▽体重の推移
●6月始めの時点:71.8kg

・走行距離:25.5km
・50m登坂ダッシュ:3本
・室内トレ:約80分

●6月15日時点:71.0kg

・・・で、しばらく静養の予感。。。(TT)

by land_walker | 2010-06-16 01:18 | /とある個人記録