人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金剛登山 / カラダリニューアル2009

金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_055737.jpg
なんか山登りネタばかり続いている今日このゴロですが、、、昨年7月11日の雪辱 を晴らしに金剛登山に行ってきました。。。
スタート箇所はもちろん去年と同じ ↑ ココです☆



気を引き締めてスタートし、、、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22301589.jpg
果てしなく続く石段をひたすら登り続ける内に、、、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22325243.jpg
千早城跡に着きました(・∀・)♪

・・・あれ~~~?!? (@_@A: 今回も決して ”楽” には感じなかったのだけど、、、でもこんなに近かったっけ??
exif のデータで計算してみると、去年は18分掛かってヘットヘトになってヤットコサ辿り着いたのが、今回は11分で普通 (一応) に登り切れました☆
ここから、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22424469.jpg
千早神社・・・
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_224377.jpg
休憩所・・・ と通り過ぎて、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22433140.jpg
この坂を下り切ったトコロで登山本道と合流。。。

・・・なんだ♪ コレだったら楽勝ぢゃないか~~ ( ̄▽ ̄)♪♪
確かここまで来ればほとんど半分くらいまで登ったも同然だったハズ ( ̄ー ̄)+

・・・と、思っていたら、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22482061.jpg
まだ2合目でした。。。 (T▽T;。。。 あとまだココまでの4倍分登るですか。。。
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22574239.jpg
まあでも、天気もイイし緑もキレイだし、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_22594446.jpg
ところどころに置かれた地蔵さんを越え、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_2303651.jpg
4合目を越え、

・・・そして5合目に辿り着くあたりで、、、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_2313872.jpg
ウルトラマンが出迎えてくれました (・∀・; バルタン星人と一緒に。。。

サスガにこの辺りまで来るとたいがいバテバテになっていたのですが、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_2361469.jpg
槙尾山と違って登山道はキチンと整備されているし、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_2371290.jpg
チラホラ現れ始めた紅葉っぽい葉っぱナド楽しみながら、ひたすら頑張って登りました。。。

で、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_2310922.jpg
6合目・・・ (・口・A; ハヒ~、ハヒ~・・・
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_23102629.jpg
7合目・・・ ( ̄口 ̄A; ゼー、ゼー・・・
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_23115914.jpg
8合目・・・ (T口TA; ゼハー、ゼハー・・・

・・・と登り進み、そろそろ限界を感じながら辿り着いた9合目で、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_23135428.jpg
こんな大きな選択に迫られました。。。

『楽な道』 と 『近道』。。。 (T口TA;

近道とわ、よーするに ”急な登り道” だとゆーコトは疑いようもありません。。。 物理的に。。。

・・・何事にしても、己の 限界 に近付いた時こそ、こういう選択に直面するものです。。。 山登りとわ正に人生そのもの。。。

・・・思い返せば、僕の今までの人生もこういう選択の連続でした。。。
・・・そして僕はその度に、いつも楽な方楽な方へと逃げ進んで来たような気がします。。。

・・・山が教えてくれました! これからの人生、僕はやっぱりそれを貫き通そうと思います!! (`・ω・´; ◎←→×

んで、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_23373033.jpg
左ルートを選んで辿り着いたのが頂上のこの部分です♪
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_03123.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_031468.jpg
・・・そうそう!確かこんな感じだった!!

で、なにわトモアレ展望側の方に行ってみて、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0451152.jpg
モニュメント (?) を撮ってみたり。。。

ちなみに、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0453526.jpg
あれが 『PLの塔』 で、だいたいあの辺りにPL学園があったり花火大会が行われたりします。
この見晴らしのイイとこで
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0554090.jpg
お弁当ナド♪

で、山頂付近をイロイロと撮影しつつ、、、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0582645.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0583584.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0585563.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0591239.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_0592916.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_112922.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_113971.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_12566.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_122316.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_13839.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_12477.jpg
・・・フト

『もしかしてココにも甘酒置いてないかな?』

・・・と期待して売店を探してみると、、、
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_13406.jpg
・・・定休日でした。。。 (T▽T; またしても。。。

で実は、この頂上から、僕が登ってきた道とは反対方向に少し行ったトコロに展望台があるみたいだったので行ってみたかったのだケド、残念ながら今日は4時半までに戻らないといけなかったのでこの辺で下山するコトに。。。
・・・この3回の登山シリーズ、毎回微妙なタイミングにシゴトが入っていてちょっと残念でした。。。
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_195322.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_110826.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_110212.jpg
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_114570.jpg
・・・それではココで、ブログをご覧の皆様にヒトコトご挨拶をお願いしたいと思います。

まずは会長、よろしくお願い致します。。。
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_110313.jpg
会長 : 『シュワッ!』

続きまして副会長よりヒトコト。。。
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_1104122.jpg
副会長 : 『フォッフォッフォッ・・・』

・・・ありがとうございました。(__)。。。
金剛登山 / カラダリニューアル2009_d0110849_1141832.jpg
ともあれ、そんなこんなで、何とか金剛山登頂成功しました v(^^;

by land_walker | 2009-10-16 23:55 | /とある個人記録